〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

朝のうれしい発見!

本日3月3日は事務局が担当です。

桃の節句の日ですので、節句やひな祭りのことを話そうと思っていましたが、今朝ちょっとうれしい発見があったので、そのことを報告します。


当事務所には、大小15鉢の鉢植えがあります。

依頼者の方々からいただいたもので、

一番長い期間の鉢植えは、事務所開設からあります。

水と剪定、時折肥料や植え替えをしてお世話しています。

休業中も水やりに来たりします。


しかし、世話にもかかわらず、だんだん葉が減って、衰えていく姿を見るのはさびしいもので、何とか復活を願って試行錯誤をします。

そして、再び元気になり、つぼみを付け、花が咲いたときは、

とてもうれしいものです。


それらの鉢植えの中に真っ赤なハート型が印象的なアンスリュームの鉢植えがあり、ある事件が終わった際に御礼にいただいたもので、

今は、残念ながらあと一枚の葉のみを残す状況です。


ところが、今朝、その鉢植えがある窓のカーテンを開ける時にふと鉢の中をみると、茎の生え際に小さな葉を見つけました!

その時の気持ちは、なんともいえないうれしさでした。

幼いこどもの指先のような小さな葉が、とてもいとおしく見えました。


それぞれの鉢には、思い入れがあり、いただいた方を思い出すことにもつながります。

このうれしい発見をいただいた方に伝えたい、と思った今朝の発見でした。