〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ヒヤリ ハット

みなさん こんにちわ。

今日は事務局担当日です。

 

今週は七夕ですね。

みなさんは何をお願いしますか?

 

私は・・・ドリームジャン○の当選・・・いえ。

いえいえいえ。

家内安全です(きっぱり)

さて、皆さん、ヒヤリハットという言葉をご存じでしょうか。

1件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされているそうですね。

これをハインリッヒの法則というそうです。

7月に入ったばかりなのに、暑い日が続きますが、そんなときにおすすめしたいのが、コレです→

何年か前に同僚に教えてもらってから、もう夏には手放せないものとなりました。

男性用なので、女性向けの香り・・・ではないように思いますが、

汗を拭いたあとの清涼感、もう、たまりません!!

まさに氷冷!

女性向けに「アイスタイプ」として同様なボディペーパーも売っていますが、やはり、爽快感は、これにかなうものはないと思います。

 

まだ試されたことのない方は、今年の猛暑には是非お試し下さい(・∀・)

それからそれから。

一日の疲れを癒やすために暑いお風呂に入ったあとは、コレがおすすめです!

お風呂からでる直前にぬれた体につけて、

シャワーで軽く流してでると・・・・

ひやぁ~\(^_^)/

これで扇風機にあたったときには、もう、極楽極楽♪

 

 

     そして女性ですと、お風呂上がりには化粧水を顔につけるわけですが、、、、

 

     この爽快バブシャワーを塗布したあと、手をしっかり洗わないと

     顔が大変なことになりますので、ご注意下さい。 

     目や鼻がメンソールを浴びて、爽快を通り越して汗が出てきますからΣ(´д`;)

 

以上、冷やり、なお話でした。

 

 

 

 

ハインリッヒの法則とは何の関係もないことを申し添えます。