〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

事務局の初投稿です

事務局の初めての担当です。

これから、週の内の1日を事務局が担当することになりました。

 

事務局といっても、みなさんと顔を会わすのは主に4人のスタッフです。

しかし、私は、事務員ではなく、あえて事務「局」員という名称にこだわりたいのです。

弁護士をサポートする仕事として、単なる事務を行うだけではいけないと思うからです。

 

一般的に法律事務所の事務職の仕事は、接客、電話応対、コピー等が主な仕事と思われがちですが、私は、それだけではない、それだけではいけないと思っています。

 

それは、なぜ?

 

私がこの仕事をしていて最もうれしい、良かったと思える時が、委任を受けた件の途中や終了の際に依頼者の方からの喜びの言葉を頂いた時です。

その言葉を頂けるために日々裏方では、カイゼンとチャレンジをしています。

 

その言葉を頂けることは、すなわち依頼者の方に、より喜んでいただき、より満足いただけて、かつ私たちも納得できる仕事をした結果だと思うからです。

 

11年前、弁護士の朝守と、より質の高い、より納得できる法的サービスを提供できる仕事をしたく独立し、「なら法律事務所」を開設しました。

 

これからも初心を忘れず、日々仕事に取り組みたいと思っています。