〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

銀河の彼方で ☆ あさもりのりひこ No.24

 

 A long time later in a galaxy far, far away

 

 遠い未来,はるか銀河の彼方で・・・

 

「マスター,ただいま調査からもどりました」

「ごくろう,パダワン。どこを調査した?」

「天の川銀河の端にある太陽系の惑星『地球』です」

「辺境の星だな。知的生命体の存在は確認できたか?」

「いいえ」

「現在の惑星の状況は?」

「氷河期にあります」

「間氷期に知的生命体が存在していたはずだが・・・」

「放射線をコントロールできずに絶滅したようです」

「放射線?核分裂の技術はもっていたのか?」

「もっていました」

「核融合の技術は?」

「もっていません」

「核融合の技術もないのに,核分裂に手を出したのか?では,核分裂生成物はどうしたのだ?」

「地下に埋めたようです」

「おろかな。埋めても核分裂生成物はなくならないな。で,大気と地表の状態は?」

「高濃度の放射性物質に覆われています。」

「地球の知的生命体が絶滅したのはいつ頃だ?」

「およそ5万年前と考えられます。彼らの暦でいうと2020年前後ではないかと」

「その根拠は?」

「遺跡を発掘しても2020年以降の遺物が出てきません」

「地球の知的生命体は知的レベルが低かったのだな。ごくろうだった,パダワン」

「ありがとうございます,マスター」

「フォースがともにあらんことを!」

「フォースがともにあらんことを!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小堀 翌子 (木曜日, 04 7月 2013 13:25)

    なら法律事務所の皆さま、ご無沙汰致しております。いつの間にか、素晴らしいホームページができてたんですね!時々、遊びに行かせて頂きます(^O^)/

  • #2

    朝守令彦 (木曜日, 04 7月 2013 16:41)

    フォースがともにあらんことを!!