〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

朝 食 ☆ あさもりのりひこ No.31

 子どもが生まれてから,朝型の生活パターンに変えました。

 朝早く出勤して,できるだけ早く帰宅する,ということです。

 そうすれば,夜,子どもといっしょの時間を持てますからね。

 

 早起きするようになって,いつの間にか,朝食を作るようになりました。

 わが家の朝食はパンです。

 

 キャベツをきざんで,冷水でサッと洗って,冷蔵庫で冷やします。

 

 季節の果物をむいて切って,プレーンヨーグルトをかけて,フルーツヨーグルトを作ります。

 夏場はプレーンヨーグルトにブルーベリーを乗せます。

 

 食パンを焼きます。

 

 食パンを焼きながら,サラダを作ります。

 冷蔵庫からきざんだキャベツを出して,うつわにもって,塩とこしょうなどの香辛料を振ります。

 その時々によって,レタスやサニーレタスやリーフレタスなどをのせます。

 ラデッシュを輪切りにしてちらします。

 冬はりんごをうすく切ってのせます。

 酢とオリーブオイルをかけます。

 カシューナッツ,くるみ,アーモンドなどのナッツ類を刻んで振ります。

 最後に,レーズンを散らして,サラダのできあがり。

 

 夏場は,キュウリとトマトのシンプルサラダです。

 

 飲み物は,最初は牛乳で,食後はホットコーヒーです。

 

 こんなふうに朝食を1年間で360日くらい作っています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    メグ (木曜日, 05 9月 2013 10:31)

    朝食 子供が出来てからは 食べるようにしていたことを懐かしく思い出しました。 うちもパンなのですが 家族の分を作ってるのですか? 本当に 家事に協力的なんですね。