〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

あなたは秋を見つけていますか?

本日10月2日は事務局が担当です。

 

朝、空を見上げ、青く澄み切った高い空。

赤や黄色に染まりゆく木々。

耳を澄ませば草の間より聞こえてくる虫の声。

橙色に染まる夕暮れ時の空。

グラス片手に眺めて観るきれいに輝く星座の海。

スーパーの果物コーナーに並ぶ梨や柿や栗。

 

秋を感じさせる事やものを幾つも目に映るようになり、秋が深まっていくことを感じています。

 

夏を感じるものを見て心がウキウキするのとは違って、秋のものは、気持ちを落ち着かせるものが多いですよね。

 

夜を過ごす時間が長くなり、読書の秋とか、物思いにふける秋とも言われることから、秋は自分を見つめ直す季節なのかなと思います。

 

小説を読み、文中に登場する人物と自分を比べるとか、別の世界から視点を変えて物事を見てみるなど、落ち着いて色々なことを考えられる季節ではないでしょうか?

 

私も含めて多くの方が、日頃は、仕事や時間に追われていて、なかなかゆっくり自分を見つめ直す、自分のことを考えることができないと思います。

 

より後悔の無い人生を過ごすために落ち着いた気持ちで自分を見つめて、今の環境をこれからのことを、心静かに見つめてはどうでしょう?

 

今、やるべきこと。

見落としていたこと。

新たなやりたいことが見つかるかもしれませんよ。

そして、前向きに歩みましょう!

 

わたしは、幾つも見つけ、より前向きに歩み出しましたよ!

 

是非、秋を感じて、あなたの秋を見つけて下さい!