〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

号泣運動会

水曜日、事務局担当日です。

みなさま、台風の影響はなかったでしょうか?

大丈夫でしたか?

当事務所では、菅原が、なんと台風を追いかけて東京へ(゜Д゜)

無事ついたかな・・・。

 

さて、日曜日は、娘の幼稚園最後の運動会でした。

5月から練習が始まった鼓笛隊。

そして、7月からは組立体操の練習も始まりました。

2学期になると、年長さんは幼稚園で遊ぶ時間もないくらい練習、練習、でした。

暑いグラウンドで砂だらけ汗だらけになる子供たち。

 

時々練習をのぞくと、5歳、6歳の子供が真剣な眼差しで、

笛の合図で移動したり、かけ声をかけたり。

先生に怒られて泣く子供。

膝をすりむいても練習を続ける子供。

その必死な姿に胸をうたれ、いつも泣いていました。

 

そして、5ヶ月に及ぶ練習の成果を発揮する日が

ついにやってきたのです!

練習のときの泣きっぷりから、本番はどうなることかと、私が私の心配をしていました(笑)。

 

鼓笛隊で、年長さん70人の先頭に立ち、指揮棒を振る娘。

それに感動して、涙する私、、、のはずが、、、

やってしまいました(ノД`)

 

衣装スカートの腰ゴム調整を失敗しまして。

歩くたびにズルズルと下がってるのです(゜o゜;)

慌てて先生がなおしてくださるものの、

またズルズル。。。(゜Д゜;)

腰を抑えて指揮棒を振る娘。

あわやパンツ丸見えにならないかとドキドキする私。(゜〇゜;)

指揮台の後ろで、ゴムで腰をギュッとくくったり、

ホッチキスでとめたりしてくださる先生。

最終的にガムテープまで登場しました。

 

20分の演技を終えた娘は、

鼻の穴がふくらんだドヤ顔で、やりきった満足感いっぱいの表情をしておりましたが、

別の意味で号泣した私でした(T^T)

 

後で挨拶に伺ったときの担任の先生の視線が冷たかったのは、

きっと気のせいではない、、、ですよね。。。

この場を借りてお詫びしますm(_ _)m