〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

大人の階段の~ぼる~♪

本来なら昨日水曜担当の事務局です。一日遅れてすみません(>_<)

風が冷たくなってきましたね!

紅葉が見られる,温かい紅茶がより美味しくなる,布団にくるまるのがより幸せになる,私としてはテンションが上がる季節がやってきました!(♡-♡)

 

先日,義弟の結婚式がありました。

母親は早くに亡くなったので,父親をはじめ90才を超えた祖父母,叔父や叔母,成長を見守ってくれたご近所の方に,今まで育ててくれてありがとう,これからは妻と一緒に歩んでいきます,と堂々と,誠実に挨拶する姿に,式中何度も涙しました。

 

さて,その披露宴の席で瓶ビールが配られた際,お隣の新婦側のご親戚の方(20代中頃,男性)にビールを注いだのですが,この若者は,ご自身のお隣の方に,瓶ビールのラベルを上にして,両手を添えて,丁寧に注いでおられました。

((心の声)ハッ!自分の注ぎ方と明らかに違う!(゚Д゚))

私もさすがに片手では注いでませんが,帰ってから調べてみると,上記の注ぎ方が会食時のマナーであるとありました。

 

あぁあぁ・・・(T_T)

新郎に恥をかかせたのではないだろうかと自分の無知を申し訳なく思うとともに,年を重ねただけで大人になったと自分では思っていても,中身はまだまだ半人前なのだということを痛感した出来事でした。

ビールの注ぎ方というのはほんの一部なんです,たぶん。

 

しかし学ぶべきことがあるということは,自分にまだノビシロがあるのだと前向きに捉えたいと思います!

 

義弟くん!おめでとう!

そして素敵な結婚式に参加させてくれてありがとう!(*^-^*)

うちとは違ってなかなかの美男美女夫婦です(^-^)
うちとは違ってなかなかの美男美女夫婦です(^-^)