〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

後回しのツケ(=_=)

今日は水曜,事務局より,久しぶりに仕事について少し。

 

事務局の仕事はだいたい,今すぐにしないといけないこと,と,後日でもまあいいこと,に分けられます。

 

後日でもまあいいこと,の中には,3日後には必ずまとめておかないといけないなど,だいたいの期限がわかっているものと,

 「そんなには急がないけど,いずれは必ずしないといけないこと」があります。

 

この「そんなには~」が難しい・・・(>_<)

 

今,私の手元には,大阪市内の金融機関に行かないといけない,上牧町役場に行かないといけない,すでに終わっている事件のファイルの整理,などの「そんなには~」があります。

 

ちなみに,ファイルの整理については,昨年秋ごろに事務局長から「そんなには~」と指示を受けたような記憶があります。

(心の声)もうかれこれ一年か~年内には終わらせたいな・・・は~(-_-)

 

朝出勤すると,弁護士からの指示を一通り確認して,今すぐにしないといけないことから手を付けます。途中急ぎで指示されることもあるので,だいたい今すぐにしないといけない仕事をしたら一日終わります。

 

二か月に一度くらい,あ!今時間ある!となるときがありますが,大阪市内の金融機関に行かないといけない案件を確認してみると,取り寄せに日数がかかる書類が必要だったりしてすぐには進まず,再び「そんなには~」の棚に戻されることになります。

こうやって後回しにしてしまうと,動かすのに多大な勇気と労力が必要になってきます。ヒイヒイ(゚Д゚)

 

間を空けずにしていれば,そんなに難しいことではなかったはず・・。

物事は,後になればなるほど実行するのに余計な力がいります。

 

そこでなんなんですが!

 

この事務所のホームページを見て下さっている皆さんも,

「そんなには急がないけど,いずれは必ずしないといけない」困ったこと,気になることがおありでしたら,是非お早めにご相談ください(^-^)

 

と何やら宣伝的な感じで恐縮ですが(笑),日頃の実感も踏まえて,お勧めさせて頂きます(>_<)