〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

小確幸(ショウカッコウ)

12月も後10日余りですね!

昨日担当の事務局です!汗!

みなさん大掃除,年賀状などは進んでますでしょうか?

私はまだまだこれからです!汗!

 

最近,ご近所さんから大根,ニンジン,白菜,ネギなど手作りの野菜を頂くことがありました。

うちでは,無農薬で採れたての野菜を食べられる機会は貴重です。

 

家事全般,特に料理は不得意ながらも生まれて初めて自分でナマスを作ってみました☆

塩でもんで酢と砂糖で和えただけなのに,一応ナマスになりました♪( ´▽`)実家の母も絶賛の初ナマス!

 

これはしかし,野菜が美味しいからです,私の腕が良いわけではなく。

 

スーパーで買うニンジン,ずーっと前から少しだけ違和感があります。なんか皮が半分むけてるような,味が薄いような,って感じたことないですか?頂いたニンジンは,昔食べたニンジンの味がしました。

 

大根なんてそのままで美味しくて,6才の娘も生のままポリポリ食べてました。こういう素朴な美味しさに改めて気付く幸せ(=´∀`)人(´∀`=)

 

ところで,娘(何回も言いますが6才)が,朝ドラに影響されてぬか漬けを始めました。そして美味しいぬか漬けを作るため,カブを種から育てるそうですよ,ベランダで( ̄Д ̄)トホホ

 

長い道のり,その世話のほとんどは誰がするんでしょうねぇ…(゚Д゚)

 

ちなみに小確幸(ショウカッコウ)は,作家村上春樹さんの造語で,「小さいけれども確かな幸せ」のことだそうです。

何を勘違いしたのか,漫画ちびまる子ちゃんに出てきた言葉だと思っていた私って一体・・・(゚Д゚)

 

これは地方で買ったあかね大根を鰹節で和えました。大根ばっかりですね(^-^)
これは地方で買ったあかね大根を鰹節で和えました。大根ばっかりですね(^-^)