〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

今、走るべき時、新しい年に向かって!

本日12月25日は事務局が担当です。

 

師走(しわす)、年の瀬と聞くと、なぜか気忙しくなりませんか?

12月は、多くの職場や業務が28日までで、今年なんかは、28日が土曜日なので、27日までで終わるところが多ですよね。

私は、そうなると気忙しくなり、走ってしまう日々になります。

 

また、いろいろなことを、できれば年内に今年中に済ましたいとなりやすく、

そのことが忙しさに拍車をかけることになり

更に気忙しくなり、更に走る速度が上がる日々になります。

 

御馳走(ごちそう)の言葉の語源は、馬で駆け回って走って食材を集める意味があると聞いたことがあります。

おいしい食事の為には誰かが走っているのです。

私の子供の頃からの感覚では、年末はクリスマスが終わると、餅つきやおせち料理などを準備し、大掃除などをして、正月をゆっくり過ごす準備のために走り廻っていた様に思えます。

 

そして、その忙しく過ぎる日々は、除夜の鐘が鳴り響く頃から、時間がゆっくり流れはじめ新年がやってくるのです。

苦有れば楽あり、明けない夜はない、陽はまた昇る、なのです。

穏やかな良い年を迎えるために、今は、走るべき時ではないでしょうか。

 

今年も残すところ僅かとなりました。

共に頑張って新しい年に向かって、目標を掲げて走りましょう!