〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

V10達成! ☆ あさもりのりひこ No.49

 司法試験に合格すると,1年間,司法修習を受けなければいけません。

 司法修習の最後に試験があって,これに合格すると,弁護士,裁判官,検察官になることができます。

 この卒業試験は,司法試験のあとの試験ということで,2回試験と呼ばれています。

 

 朝守は司法修習生の弁護実務修習の指導を担当しています。

 昨年まで9人の司法修習生を指導してきました。

 9人はすべて2回試験に合格して,現在はそれぞれ次の仕事に就いています。

 

 58期 裁判官

 59期 弁護士(大阪)

 60期 弁護士(東京)

 60期 弁護士(埼玉)

 61期 講師(カンボジア)

 62期 弁護士(大阪)

 63期 弁護士(東京)

 64期 弁護士(愛知)

 65期 弁護士(大阪)

 

 2013年1月31日のブログ(No.2)で紹介した66期司法修習生の合格発表が12月18日にありました。

 10人目の司法修習生は2回試験に合格しました\(・o・)/

 V10達成です(^_^)v

 

 66期 弁護士(仙台)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    テライ (木曜日, 26 12月 2013 16:11)

    すごいですね!! 指導する方の熱意が伝わるのかな♪