〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

毎年変わらない抱負

今日は水曜,事務局が失礼致します<(_ _)>

 

昨日のブログ・・・胸がじんわりとなりました。

先生が独立されてからも滞りなく仕事ができるように,あと少しの期間ですががんばります。よろしくお願い致します。

(と,直接返事をしたらいいようなものの,この場をお借りしてすみません。)

 

さて,ここからは用意していたネタです(^-^)

当事務所では、依頼された事件が終わった際に、依頼者の方のご意見やコメントを伺うことがあります。

 

これは事務所の今後のサービス向上のためにお聞きしているわけですが、最近、依頼者の方から、

「先生のおかげでスムーズに離婚ができ,現在充実した日々を送っております。(中略)これからは,日々楽しく過ごしていきたいと思います。」

というコメントをいただいていました。

 

事務局ができる仕事は本当に限られたことですが、こう言っていただくために日々仕事をしていることを改めて思い出しました。

 

離婚に限らず、どのような事件でも調停や裁判になると、手続きの都合上、申立をしてから裁判所での期日が入るまでに1か月かそれ以上かかります。その後もだいたい1か月おきに期日が入るので、一刻も早く離婚したいと思ってもできません。

 

また、離婚の条件の一つとして、例えば慰謝料としてお金をたくさんもらいたいとします。

ですが、相手は出したくない場合が多いし、出したくても出せないこともあります。自分の希望通りの額をもらえるとは限りません。

 

このコメントを下さった方も、自分の希望が全てかなったわけではないかも知れませんが,これからの生活がより充実した楽しい日々であることを願ってやみません。

 

私もこのように依頼者の方からいただいた元気ややる気を、より多くの方にお返しできるように、これからも仕事をしていきたいです。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)