〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

クロスカントリー大会 ☆ あさもりのりひこ No.53

 前回のブログの抜き書きです。

     ↓

 『1月26日(日)には第41回畝傍山一円クロスカントリー大

  会に出て,10キロコースを走ります。

  目標タイムは60分です。』

 

 1月26日(日)は朝から小雨が降っていました。気温はそれほど低くないですが,風が吹いていました。

 

 スタート地点の橿原運動公園で午前8時30分から受け付け開始です。

 8時30分過ぎに会場に着くと駐車場はすでにほぼ満車でしたが,なんとか隅っこに車を駐められました。

  

 受付を済ませて,出番まで車の中で待っていました。

 ときおり雨が強く降っていました。

 しかし,スタート前に雨は止んでくれました。

 

 エントリーは,去年よりも185人多い1163人。10キロコースの出走者は339人。そのうち50才代男性は58人でした。

 

 10キロコースは,橿原運動公園を出て,橿原神宮の森を走り,畝傍山を駆け抜けます。

 橿原神宮の森と畝傍山を2周したあと,橿原運動公園に戻ってきます。

 

 午前11時10分,10キロコースの男性がスタート!

 

 私は,2013年10月14日と2014年1月13日に10キロコースを試走していました。

 コースのどこがシンドイかはわかっていました。

 

 しかし,ほかのランナーの速いこと!

 あっというまに置いて行かれました。

 脚におぼえがある連中ですね。

 

 10分遅れでスタートした女性ランナーにも抜かれてしまいました。

 それでも,なんとか歩かないで最後まで走ることができました。

 ゴールの寸前で私を追い抜いたのはN地方裁判所K支部のO書記官でした(^_^;)

 

 生まれて初めてのレース。

 私のタイムは59分59秒

 50才代の男性58人の中で43位でした。

 

 60才以上の男性の第1位のタイムは,なんと45分15秒!

 驚きました。

 でも,走る意欲が湧いてきました。

 

 みなさん,来年は「第42回畝傍山一円クロスカントリー大会」で,いっしょに走りましょう!!