〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

体幹を鍛える ☆ あさもりのりひこ No.54

「腹筋を割るのは簡単だった!」

「あこがれ!美しい胸板は小胸筋のリセットで作る」

「できる!内腹斜筋を使えばポッコリ下腹は凹む!」

「骨盤の前傾を正せば,お腹もヒップも引き締まる!」

 

 魅力的なフレーズでしょ。

 

 これらは私が2013年9月から続けているコア・トレーニングのメニューです。

 有吉与志恵さんの「コアトレ スターブック」が教科書です。

 

 コアトレのルールは6つ

 ① ボディラインを知る

 ② 脱力する

 ③ 小さな動き

 ④ 筋肉を触る

 ⑤ 正しいフォーム

 ⑥ 使っている筋肉をイメージする

 

 コアトレでは,息を切らして,歯を食いしばって,汗だくになって,力を出し尽くすようなことはやりません。

 呼吸と姿勢を調整する感じですね。

 

 いま,世界的なブームになっている足首回しもコアトレのひとつです。

 

 コアトレを4か月やってみて,少しずつ効果が現れてます。

 9月になって,1年たったら,成果を報告しますね。