〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

春の気配@事務局より

皆さん,こんにちは。

 

今日は東日本大震災から丸3年になります。

あっという間の3年でしたが,復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。

 

私自身,震災の年の9月に仙台を訪れたことがありますが,

飛行機から見えた辺り一帯の景色や,

空港から仙台駅までのバスの車窓から見える景色が

目に飛び込んできたとき。

 

津波が残した痕跡の凄まじさに・・言葉が出てきませんでした。

 

 

あれから何度も復興の特集番組などで,現在の東北の姿を見ることがありますが,まだまだ復興が進んでいない現状に,もどかしい思いを抱えている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

それでも,前を向いて頑張っている被災者の皆さんの姿を見ていると,少々のことでは,くよくよしていてはいけないな,と思います。

 

 

3月に入ってもまだまだ寒い日が続いていて,

ついつい視線も下を向きがちですが,

周りをよく見渡してみると,

春の訪れを感じるものもありますよ。

 

皆さんも時間があれば,探してみてはいかがですか♪

 

ちなみに写真は,大阪城公園で撮影した梅の花です。

長年関西に住んでいるにもかかわらず,梅林は初めて見ました(^_^;)

大阪城ってどちらかといえば桜のイメージが強かったので。

 

まだ全体的には七分咲きといったところでしたので,

これからでも間に合いますよ(*^_^*)