〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

目標を立てて、新たなスタートを!

本日4月1日、新年度の最初は事務局が担当です。

当事務所は開設して13年目の春を迎えました。

13度目の新年度のスタートです。

 

寒くどんよりした冬が終わり、暖かな日差しの中、鳥のさえずりが聞こえ、桜など色々な花が咲き、当事務所のビル玄関前のチューリップも膨らみ、もうすぐ開こうとしています。

日本の春はスタートの時に最適だなとつくづく思います。

 

今朝の駅のホームには、ピカピカに輝いた新社会人を見うけて、まもなく各学校への新入生も現れるのかなと考えると、見ている私も小学校、中学校、高校、大学、社会人、再就職と新たなスタートの毎に目標や希望を持ってのぞんでいたことを思い起こします。

 

みなさんは、日々目標を持ってやってますか?

私としては、日々短期的(今週や今月)、中期的そして長期的に目標を掲げるようにします。

時々忘れますが。

目標があれば、それに向かって頑張ろうと思いますし、やり遂げた達成感を得られれば、次への活力になりますしね。

 

私達の日頃の仕事としては、破産、離婚、遺産の争いなどトラブルの起こった後の処理が多いですが、その終末には新たな目標に向かって行くためのお手伝いとなることも結構有ります。

 

その再スタートの時、当事者の方の顔や目は、最初にお会いした時とは大きく変わり、とても素敵だと思います。

そして、わたしも活力をもらえます。

 

さあ目標を立てて、新たなスタートをしましょう!