〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

走る,ということⅥ ☆ あさもりのりひこ No.62

 ジョギングのいいところは,シンプルなところです。

 

 まず,特別な道具がいらない。

 シューズや服にこだわるとキリがありませんが,とりあえずTシャツと短パンと運動靴があれば走れます。

 

 つぎに,競技施設がいらない。

 道を走るだけ。

 それも好きなコースを選べます。

 

 さらに,ひとりでできる。

 チームも対戦相手も必要ありません。

 

 加えて,朝,昼,夜,いつ走ってもいい。

 何分でも,何十分でも,走る時間も自由です。

 

 好きなときに,好きなコースを,好きな時間,マイペースで走ってきました。

 

 そんなわけで,40年近くジョギングをしてきましたが,「大会」とか「レース」とかに出たことはありませんでした。

 

 ところが,生まれて初めて「大会」に出ることになりました。

 

 2014年1月26日,第41回畝傍山一円クロスカントリー大会,距離は10㎞でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    青井英治 (木曜日, 03 4月 2014 12:53)

    挑戦する、継続は素晴らしいですよね。僕も4月を期に何か始めていきたいと思っています。

  • #2

    朝守令彦 (木曜日, 03 4月 2014 13:03)

    走ろう!
    まず,10分(^o^)