〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

基本に立ち返り@事務局より

皆さん,こんにちは。

 

今日は暖かい春らしいお天気ですね(*^_^*)

 

さて,世間は入学式ラッシュですよね。

葉桜になってきているところも多いようですが,

まだちゃんと残ってるかな?

 

 

4月といえば,「新たなスタートの月」でもあり,

私自身は誕生月でもあるので,

なんとなく期待に胸膨らむ月です(*^_^*)

 

私には入学式・・・は遠い昔の話になりますが,

先日新しく始めた,

そしてちょっぴり冷や汗をかいたのが

ハイブリッド車の運転です。

 

これまで主に使っていた車が10年を超えたのでお別れ

することになり,先日まで安藤弁護士が使っていた

ハイブリッドカーを事務局も運転することになりました。

 

ぶつけると怖いなぁ~となんだかんだこれまで避けていたんですが(笑),

とにかく操作方法の説明を受けて,裁判所まで一人でドライブ。

 

用事を無事済ませて,さて帰ろうと乗りこんだところまでは

いいのですが。

 

 

あれ?

 

電源を入れても,メーターの電気がつかない・・・?!(゚_゚;)

 

 

さっき停めたとき,何か手順間違ってたのかな~(>_<)

 

と一人慌てながら,もう一度電源を入れると今度はついてヤレヤレ・・・。

 

普段,電化製品を購入しても,

マニュアルを読まずに(真似しちゃダメですよ(笑)),

感覚で組み立てる私ですが,

これはイカンと,事務所に帰ってマニュアルを読んでみると。

 

どうやら,ブレーキの踏み込みが甘かったことが判明(^^;)

車に詳しい方なら,それぐらい当たり前だろとつっこまれそうですが,

結構焦ったんですよ(苦笑)

 

なら,マニュアル先に読んどけよ!と突っ込まれた方。

ですよね~その通りです(笑)

 

でも,最近のマニュアルって,どれも分厚くて読む気が・・・。

言い訳するなって? 

全くその通りです<(_ _)>

 

基本に立ち返り,説明書ははじめにきちんと読まないといけないなと

思い知った一日でした(-_-)

 

でもね,きっと私みたいな人って世の中いっぱいいると・・・

 

もうええわ!(-Д-)/(*△*)~