〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

今井町散策@事務局通信

皆さん,こんにちは。

今日は事務局担当日です(*^_^*)

 

サッカーワールドカップがいよいよ開幕しましたね。

皆さんは日曜の試合観戦されましたか?

 

私は,お家のテレビで観戦していましたが・・・

結果は残念でしたが健闘しましたよね(T_T)

 

残り試合もまだまだ希望はあるので,気持ちを切り替えて

20日の試合も全力で応援したいと思います!

 

ただ,次の試合は平日,しかも出勤前なので,

遅刻しないように皆さんもお気をつけください(^_^;)

 

 

さて,当事務所にはスイーツ男子,スイーツ女子が多く,

3時のおやつは何かな~と,

時間が近づくと冷蔵庫付近をウロウロと彷徨う人影が

ちらほらと見られます(笑)。

 

先日,外回りがてら,新たなお菓子を求めて,

事務所近くの今井町にある和菓子屋さんを目指して

自転車で走っていました。

 

橿原で仕事をするようになってから10年近くなりますが,

これまで近くを車で通ることはあっても,

路地が細くて中に入ったことは残念ながらありませんでした。

 

実際中に入ってみると,昔の風情が残る町並みが続いていて,

なんだかタイムスリップしたような感覚!(゚Д゚)

 

昔ながらの和菓子屋さんや酒屋さんなど,色々お店もあるようで。

 

近くにいるからこそ,いつでも行けるからって

なかなか足を運ばないってこともありますよね。

 

今度機会があれば,ゆっくり散策してみたいと思います。

 

なかでも,インターネットなどで調べていて一番気になったのが,

お漬け物屋さんと隣接しているお店でいただける

 

「お漬け物丼」に「漬け物の天ぷら」。

 

お漬け物好きの私としては非常~~に気になる(>_<)

 

もし食べたことがある方がいましたら,

是非感想を教えてくださいね(^_^)

 

ちなみに今日のおやつは黄金鯛焼きでした♪
ちなみに今日のおやつは黄金鯛焼きでした♪