〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

苦手なもの@事務局より

皆さん,こんにちは。

今日は事務局担当日です(*^_^*)

 

今年の夏も,水の災害などが各地でおこっており,

先日の台風の被害も大きいようですが,

皆さんのご家族やお知り合いの方は大丈夫ですか?

 

九州,四国は特に雨が多く,私の田舎も四国の方なので

家が心配でしたが,今のところ大きな被害はないようで

ホッとしています。

 

 

さて,ここ橿原も先週は,台風の影響で雨風,

そして雷が凄かったんです。

 

 

「地震・雷・火事・親父」

 

諺(ことわざ)にもありますが,たいていの人はこれらが怖い,

というより,まぁ好きなものではないですよね。

 

誰しも苦手なものはありますが,私は,この「雷」が大の苦手なんです。

 

 

小さいころはそれほどでもなかったのですが,

小学校高学年~中学生くらいの頃,夏休みに家族で出かけた帰り道で

ひどい雷に遭ってしまって・・・。

それからはもう,本当に苦手で(>_<)

 

同僚のお子さん(小学1年生)にまで心配をされてしまう,

情けない大人です(笑)

 

 

先週木曜日,ここ橿原は雷の嵐に見舞われており・・・

 

 

ゴロゴロ ピカピカ ドドォーーーン!!

 

 

 

事務所は停電,パソコンの電気も落ち,電話も不通状態。

 

非常灯が灯る部屋の中,聞こえてくるのは激しい雨と雷の音・・・。

 

 

30分程経って雨などが次第に落ち着いてくると,

次は,パトカー・・・ではなく関西電力の車がサイレンを

鳴らしながら何台も街中を走っていきました。

 

後で聞いた話では,どうやら市役所近くに落ちたとか。

信号も消えていたようで,警察の方が手旗で誘導されていたようです。

 

 

こんな日に1人で留守番・・・なんてことにならなくて本当によかった。

 

とビクビクしながら,ふと窓の外を見ていると,

道路向かいにある塾の生徒が,動揺することなく,

机に向かって一生懸命勉強している様子が目に映り。

 

 

・・・受験に向けて必死に頑張っている受験生たちに比べ,

オロオロしている自分ときたら情けないなぁ~。

 

なんとか克服できたらいいんですが,いい方法があったら教えてください(・_・、)