〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

嬉しいメールと、秋物について☆

みなさま、こんにちは!

水曜日担当の、菅原です☆

 

今日の関西は曇り空・・・

台風の影響かな~。

みなさまお住まいの地域は、どんなお天気でしょうか。

 

 

さて、うれしかったこと。

 

わたしは

ビギナーズネット

という法律家たちのグループに入っていて、

司法修習生にお給料を!

(今は無給、ということは以前このブログでもご紹介しましたよね)

という活動をしているんです。

 

 

そのグループには、

弁護士の他にも

ロースクール生や法学部の学生さんなど、

これから法律家になりたい!

と思っている「たまご」たちもたくさんいらっしゃって。

 

 

今日は、そこでお会いした「たまご」さんから

メールを頂きました。

 

 

その方のメールには、

勉強を頑張っていることや、

わたしへの憧れ(照れますが・・・笑)

など、が書かれていて、

 

 

今、弁護士が増えすぎていたり、

法律家にとっては逆境とも言えるような社会情勢のなかで、

それでも

弁護士になりたい!

という純粋な気持ちで、毎日頑張っている「たまご」さんの思いが

ひしひし・・・と伝わってきました。

 

 

そうそう、その気持ちがあれば、

きっと夢は叶いますよ!

そして、「憧れ」て頂いているわたしも

もっといいお仕事ができるように、「たまご」さんを見習って

努力しなきゃですね!

 


ステキなメールを頂いて、

わたしも、気持ちを新たにすることができました。

 

 

 

さて、

話は変わって、秋物です。笑

 

 

わたしはファッション雑誌を眺めるのが好きなんですが、

今年の流行は、むずかしい!!苦笑

 

 

ミモレ丈

 

 

と呼ばれる、ちょっと長めのスカートが

流行している?する?

みたいです。

 

 

でも、これって、そうとうスタイルがよくないと

着こなせないのでは?!

 

 

最近、クローゼットの中身を断捨離して、

今年は秋冬のお洋服を買うぞ!と意気込んでいるわたしですが、

ミモレ丈のスカートに挑戦する勇気はなく・・・。笑

 

 

結局、久しぶりにすてきなズボン(パンツというべき?)を買いました☆

 

 

さて、みなさま、衣替えは終わりましたか?

ミモレ丈、挑戦されている方もいらっしゃるのかな~

 

秋冬のお洋服は、

どこかほっこり頼もしく、着ているだけで気持ちも温かくなりますよね。

季節を服に取り入れながら、毎日を快適に過ごしましょう!

 

 

さて、

わたしは、今週金曜日は東京に出張なんです。

だから、わたしのブログは、また来週かな~

 

それまで、どうぞお元気でお過ごし下さいね☆