〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

行基像だったんですね!

こんにちは!(*^-^*)


秋の深まりと共に食欲が倍増して自制できず,昆布とわかめを噛んで何とか摂取カロリーを抑えている(と自分では思っている(=_=))事務局4です。


「奈良県あるある」という記事が出ていました。奈良県で働いて十数年になりますが大阪育ちの自分には新鮮なことばかりでしたので,一部抜粋使用させて頂きます<(_ _)>


●「行基前」で待ち合わせ!

待ち合わせ場所は「行基前でね!」が普通。(24歳/女性)


→(゚Д゚)/あの近鉄奈良駅前のお坊さんの像,行基だったんですね!


●遊び場所は古墳でした!

子供のころ奈良県の築山に住んでいたのですが、遊び場は古墳の中でした。柵を越えて入って、みんなで遊んでいました。(40歳/男性)


→(゚Д゚)/子どもの頃に遊びながら歴史を感じられる環境,うらやましいです。

 

●お寺のことはよく知らない!

奈良県には本当にお寺が多いですが、でも住んでいると意外に行きませんし、よく知らないです(笑)。(26歳/女性)


→(゚Д゚)/これは本当にもったいない!もう少し年齢を重ねたらその気になるんでしょうか。


あなたの奈良県あるある,実はあるある言われがちだけどあるあるじゃないことでも,良かったら教えて下さい(^-^)


ちなみに,自分で考える大阪府あるあるは,

●エレベーターの「閉」ボタンを何度も押す,

●子連れで遊びに行くのは,天王寺動物園,海遊館よりも,ユニバーサルスタジオジャパンや,意外とイオンモール内などの室内遊具がある施設に出かける人が多い,などです('-'*)


身近な良いものってなかなか気付きにくいんですかね~(^-^)