〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

☆世界の錦織☆

こんにちは! 

今日は事務局担当の火曜です(^-^) 

昨日,テニスの全豪オープンで錦織選手がフェレール選手に勝ってベスト8進出を決めましたね! 


世界9位を右に左に揺さぶってストレート勝ち・・・素晴らしい!(>_<) 


テニスの知識はないものの,毎夏に放送されるウインブルドンの男子シングルの上位の試合だけは,夜な夜な起きて見ているので,上手な人は何となくわかります。

フェデラー,ジョコビッチ,マリー,ナダル…そんな素晴らしい選手の中に日本人が!世界ランキング5位!(>_<)涙


おかげで昨年から日本でのテニス熱がグンと上がり,テレビ中継も充実してますよね。 


年末のツアーファイナルなんて試合,今まで存在も知りませんでした! 

なんなんだ,あの豪華でセレブな大会は!(゜Д゜)

今回の全豪オープンも普通のテレビで見られるようになり。

あれ,前から見られました?(゚O゚)汗 


生きている間に,まさか日本人選手のツアー優勝を願える日が来るとは。 

本当に,こんな楽しみを与えてくれてありがとう!


ところでそんなテニスの試合中にいつも気になっていることが・・・。

選手にボールを投げ渡したり,タオルを渡したり,こぼれ球を拾ったりする人が数人配備されているのですが,あの方々って,そういう専門の人なんでしょうかね?

動きも正確,機敏で,終始無表情。 

見られたことはありますか?


最初は,テニスプレーヤーを目指す若者が,練習の一環として?手伝っているのかなあと思ったのですが,もしかしたらそういう職業があるのかな,とも思わせるほどの徹底ぶりです。

いつか笑わないかなぁと思って見ています(*^-^*)


さあ,明日の夜は錦織選手 対 ワウリンカ!

ドキドキワクワクしながら応援します!(^-^)