〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

橿原シティマラソン ☆ あさもりのりひこ No.105

2014年1月26日,橿原シティマラソン「第41回畝傍山一円クロスカントリー大会」で10㎞走りました。

 生まれて初めてのレース。

 タイムは59分59秒。

 男子50歳代58人中43位でした。

 

 あれから1年・・・

 1年間で1300㎞を走破して,練習して来ました。

 早朝に走る距離も増やしました。

 本番のコースも2回,試走しました。

 準備万端整えたレース前夜。

眠っていると,

 「痛い!」

息子に右足を踏みつけられました。

 息子は,体重が68㎏あります。

 この1年間の鍛錬が水の泡か。

と思いきや,幸いケガもなく,事なきを得ました。

 

そして,2015年1月25日,いよいよレース当日。

橿原シティマラソン「第42回畝傍山一円クロスカントリー大会」。種目は10㎞。

 生まれて2度目のレースです。

 今年は,晴れて,風もなく,暖かい,絶好のコンデション。

 午前8時過ぎに会場の橿原運動公園に着きました。

駐車場に車を駐めて,車の中で出番を待ちます。

 

 11時10分,10㎞のレースがスタート。

 10㎞にエントリーした男女336人が一斉に走り出しました。

 少し前を走るランナーを目標にして,付いていきます。

 これは,ちょっと,速いかな

 と思いましたが,ペースダウンしないで走り続けました。

 

途中,畝傍山を2周するんですが,2回目に山道を登るときには,きつくて,歩いてしまいそうになりました。

 しかし,ここで歩いたのでは,これまでの練習が無駄になる。

 1年間,早朝ジョギングしてきた日々を思い出して,踏ん張りました。

 

 最後に,橿原運動公園に戻ってきて,公園内を走ります。

去年は,ここでガス欠状態になって,バテてしまいました。

 今年は,余力こそなかったけど,橿原運動公園に戻ってからも,最後までしっかりした足取りで走り終えることができました。

 ベストを尽くしました。

 

 タイムは50分04秒。

 男子50歳代58人中34位でした。

  

 つぎは,2月11日,「第44回いかるがの里法隆寺マラソン」でハーフマラソンを初めて走ります。

 お楽しみはこれからだ!