〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

備えあれば@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当です。


ここのところ寒い日が続いていますが体調など崩されてはいませんか?


当事務所内でも咳をしている人がちらほらと・・・。

って,私自身もその中の一人なのですが(^_^;)


インフルエンザも流行っていますので,皆様もどうぞお気を付け下さい。



さて,先日,私の住むマンションで火災報知器の点検がありました。


点検の数日前,帰宅した際にお知らせを見た私はビックリ!



「えっ,この週末なの?!」



年末年始は体調が悪かったことを自分への言い訳に,大掃除を省略して

いたので,いざ部屋の片付けとなると大変で。


日頃からマメに掃除しておけばいいというのは分かってるんですが,

平日仕事から帰ってからはする元気もなく,週末はあっという間に

過ぎてしまい,なかなか出来ないんですよね(^^;)


とりあえず,毎日仕事から帰っては少しずつ掃除し,

ある程度片付けを諦めたものは,紙袋に入れクローゼットにしまい込み(笑),やっと迎えた点検日。



「では点検に入らせていただきますね」


「こちらのお部屋と,洗面所と・・・,


あ,あとクローゼットも開けさせていただいて構いませんか?」




・・・えっっ?!(゚Д゚)3箇所も点いてたの?

というより,そこは無理ですよ!荷物一杯ですよ!!(汗)



業者さんには苦笑で説明し,点検は無事乗り越えたものの。

一瞬,生きた心地がしませんでした(笑)



備えあれば憂い無しとはこのことかと,実感した週末でした。


もしブログを読んで下さっている方で,私と同じような方がいらっしゃれば,一緒に掃除頑張りましょうね(^_^)/


今のところキープを心がけ頑張ってますよ(笑)