〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

上も向いてあるきましょう!



本日3月16日は事務局が担当です。

 

昨日からかなり暖かくなってきたので、私はコートの着用をやめ、上着のみで出勤してきました。

そうしたら、体が軽く、足取りも軽くなり、

おもわず背伸びをして、空を見上げました。

 

昨日の空は、秋空のように澄み渡った青空ではありませんが、

少し霞みを感じられ、少し青空がのぞいていて、

気持ちも軽くなり、電車に乗り込みました。

 

事務所の近くにくると、鳥の鳴き声が耳に入ってきたので、

再び空を見上げると電線にとまって鳴く姿が見えました。

その鳥は、うぐいすではないですが、春が来ているためか、

少し大きな声で元気よく鳴き、周りに響き渡っていました。

 

その声を聞いていると、なんか励まされている様な気持ちになり、

さらに足取りが軽くなり、なんか口ずさみたくなりました。

 

みなさんも落ち込んだり、気にやんでいた時などは、

下ばかり向いていませんか?

 

そんなときは、是非上を向いて見てください。

気持ちが切り替えられるかもしれませんよ。

 

また、ちょっと立ち止まって周りから聞こえてくる響きに

耳を傾けてみてください。

心を弾ませてくれるかもしれませんよ。

 

ただし、上ばかりみて歩くのは危ないので、

時々、足下も見てしっかりと歩んでください。