〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

鹿と娘と私

↑鹿せんべい放置
↑鹿せんべい放置

皆さん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

ぽかぽか暖かく、すっかり春めきましたね~(・∀・)

 

そんなぽかぽか陽気にさそわれて、先日、娘と一緒に奈良公園まで足をのばしてみました。

 

娘は、鹿が大好きなので、鹿せんべいを買ったら鹿にむかって一目散。

 

ところが・・・・好天気のおかげで、国内外を問わず観光客が多かったで、鹿さんは、せんべいなんて見向きもしません(>_<)

「せんべい?そんなんいらんわ~(^´)

と言ったか言わなかったは定かではありませんが、

通のおじさまが持ってきていたドングリは、おいそうに食べていました。

 

 ・:*゜★,。・゜☆・:*゜★,。・゜☆

あれは、2年前の冬休み、寒空の中、娘が鹿のスケッチをしている横で読書でもしようと、完璧に計画を立て、厚着をして、魔法瓶にお茶を入れ、おいしいドーナツを仕入れて、奈良公園に行きました。

計画は完璧だったんです。

 

季節は冬。鹿は食べるものがない、ということを除いて。

 

ドーナツを食べようとして、ふと視線を感じたな、と思ったら。

1頭の鹿のするどい瞳がありました・・・。

ドーナツを味わう間もなく、口におしこみました(ToT)

 

娘が鹿だぁ~と喜び勇んで鹿せんべいを仕入れにいき、

「さぁ、お食べ~」とあげていると・・・・

わらわらわらわら・・・・

どこに隠れてたん!?と思うほど、集まってきました。

10頭以上はいたでしょうか。囲まれました。

恐怖を感じた私は、「どりゃ~~」と鹿せんべいを遠くに投げ、

「ほら!もうないし!!あっち行って!」と鹿を必死に説得しました。

ふと横を見ると、、、娘の姿がありません!

 

猛ダッシュしていました。

・・・・鹿せんべいを持ったまま。

 「いぃやぁぁぁぁー!!こぉわいぃぃー!!助けてぇ~!!」

ε=ε=ε=ε=(;´□`)/

走るムスメに追うシカ。

そして、それを見て爆笑していた私でした。

 

いやぁ、鹿って賢いですね。

「挟み撃ちやで、鹿夫!」

「よっしゃわかった、鹿太郎!」

と言ったか言わないかは定かではありませんが、

2頭が前後から、挟み撃ち!

後ろの鹿夫は、娘にタックルし、こけた娘から

見事鹿せんべいをまきあげたのでした。

 

どろっっどろに汚れてわんわん泣く娘をみて、

「持って逃げるからやん!!」と大爆笑していたオニ母ヾ(≧∇≦)〃

 

そんなことがあっても、鹿が大好きな娘なのでした。

ちゃんちゃん♪

 

そうそう、3歳くらいのときに鹿の頭突きをおなかにくらって

1メートルくらい吹っ飛んでたこともありましたねぇ。

漫画のように「く」の字になって飛んでいくのを見て

大爆笑しましたねぇ。いい思い出です♪

 

 ・:*゜★,。・゜☆・:*゜★,。・゜☆

 

ところで、昨日のブログは、皆様もびっくりされたことと思います。

私たち事務局も、とても驚き、また、寂しいですが、

その気持ちをぐっとこらえ、応援したいと思います。

明るい船出ですから、笑顔で・・ってまだ後3ヶ月もありますね(^_^;)