〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

眠れぬ夜には@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。


さて,まだ5月にもかかわらず,次第に蒸し暑くなってきましたね。

まだまだ朝晩涼しい季節であってほしいのですが,

夏の気配がジワジワと近づいてきています・・・(^^;)



先日の連休に,衣替えとともに布団も夏用に替えて,

寝苦しい夏の夜対策に備えたものの,


毎日家の隣で工事をしていたり,

夜中にバイク集団が走っていたりと,

疲れて家に帰ってからもストレスがあるせいか,

夏の夜以前に,ここ最近よく眠れない日々が続いています(-_-;)



このままだと,夏本番を迎える前に体調を壊しそうだと危惧して

いたのですが,最近なにかのテレビで見た不眠症対策を試しにいくつか

やってみたところ,眠れるようになってきました。



そのうちのひとつが,「頭を冷やす」こと。



前頭葉を冷やすと寝付きがよくなると聞いたので,

私の場合は,冷凍庫にたくさん入っている保冷剤を利用して,

ハンカチや薄いタオルなどで包んだ状態で,額を冷やしています。



といっても,薬のようにたちまち眠くなるわけではもちろんなく,

5分,10分・・・そのままでいても,特に変化はなく,

せいぜいあくびが出るか出ないかくらいで・・・最初は半信半疑でした。



それでも,何日か続けていたところ,いつのまにか眠りに落ちているようになり,保冷剤も朝起きてから回収するようになりました。



ただ,私の場合は,この他にも,夜寝る前の照明をアロマキャンドルに

変えてみたりと,色々試してみた結果なので,単独での効果の程は分かりません(笑)



もし気になるようでしたら,一度お試しください(^_^)b