〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

愛用の文具

本日は事務局が担当です。

 

私が日々の仕事をこなすのに使い慣れた愛用の文具があり、そのうちのいくつかを紹介したいと思います。

 

まずは、多色ペンです。

私は、小学生の頃から家業を手伝うのに必ずペンを身につけておく必要があったからか、直ぐにメモが取れる様に一日の内でペンを身につけている時間がかなりあります。

その中で今一番よく使っているのが写真の黒い多色ペンで、シャープペンと4色のボールペンを使い分けています。

 

2番目はレターオープナーで、少し小さめで、時折引き出しの中で行方不明になりますが、ゴミが出ない点が一番お気に入いりです。

 

3番目はステープラー(ホッチキス)で、写真では濃いブルーのものですが、手の中に収まる小ぶりながら針が2セット入いり、予備の針入れもあります。

 

4番目はリムーバーで、ステープラー(ホッチキス)の針を取る部分が壊れにくく、持ちやすくて、力が入れやすいものです。

 

5番目はクリヤーホルダーで、これは事務所全体でも大量に使っていますが、大切な書類を整理し紛失を防ぐ必需品です。

 

以上の5点は、どれも手に馴染んでいる、使いやすい、丈夫、メンテナンス不要などが主な愛用する理由かと思います。

またのこの5点は、私がお薦めできる文具でもあります。

時折、休日に文具コーナーなどをのぞきに行きますが、なかなか愛用品に代わる新しいものは見つかりません。

 

当事務所もこれらの文具の様に永く依頼者の方に利用しやすい、薦めていただける事務所であるように日々心がけたいと思います。