〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

いざホグワーツへ!!

こんにちわ!本日は事務局担当日です。

梅雨が終わらないな~と思っていると、今度は台風が3つも近づいているようですね(>_<)

気温も暑かったり寒かったりしますので、皆様も体調にはお気をつけ下さい。


さて、さて、本日は、こちらのご紹介です。

もうすで訪問されている方も多いでしょうか。


ホグワーツ城です!!

ホグワーツ城は、ゴドリック・グリフィンドール、ヘルガ・ハッフルパフ、ロウェナ・レイブンクロー、サラザール・スリザリンの4人の魔女・魔法使いによって創設されたお城です・・・・大阪に(笑)。


2014年夏にUSJにオープンしたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに、ハリーポッター大好きの娘にせがまれ続け、ようやく行ってきました。


まさに本や映画から抜け出しかのような世界に私は大興奮!!

(ん?私?)


こちらは、「秘密の部屋」でハリーの友達のロンが運転していた空飛ぶ車です。

エンジンがかかったまま、ライトもついたり消えたり。

「えー?まだ動いてるよ~?」と心配気な娘。

まだまだ童心で、嬉しかったです(^^)


ホグワーツ城のすみずみを歩いて探検できると思っていた娘には、お城のアトラクションは物足りない様子でしたが(^_^;)

随所に組み分け帽子とか太ったレディの肖像画など、

「あ!」「お?」という発見があり、楽しかったです。



アトラクションで大騒ぎしたあとは、定番のバタービールでお口周りに泡でおひげをつくり、

娘はオリバンダーの杖屋さんで、ダンブルドア校長の杖をお買い上げ。

ハリーポッターの杖と悩んでいましたが、

「ダンブルドアの杖は最強の杖だよ」というと、

「じゃぁこれにする!!!!お母さんは、ハリーの杖にして」と(-_-;)

丁重に辞退させて頂きました。


クディッチ用のホウキにのってみたり、

ヘドウィグと戯れてみたり、

脱獄囚シリウス・ブラックの新聞、

嘆きのマートルがトイレで泣いていたり・・・


実は、私、学生の頃からハリーポッターを読んで、大好きだったものですから

娘と一緒になって大興奮した一日でした(・∀・)


一応、娘にせがまれて行ったんですけど、本当は私もずっと行きたかったんです♪