〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

戦争法 ☆ あさもりのりひこ №147

 2015年9月19日,集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案が,参議院で,自民党,公明党などの賛成多数で可決され,成立した。

 戦争法案が戦争法になった。

 

 安倍晋三とその一味は,日本を「戦争をできる国」にしようとしている。

法律が成立してもすぐに戦争が始まるわけではない。

しかし,日本民族は「戦闘民族」である。

なめてはいけない。

やがて,徴兵制を復活して,つぎの戦争へ突き進んでいく。

そして,日本の若者が出兵して,ビニール袋に包まれて帰ってくるのだ。

 

衆議院と参議院で戦争法案に賛成した国会議員が戦争への扉を開いた。

戦争法案に賛成した国会議員の責任を忘れてはいけない。

彼らが戦争法案に賛成した結果,

あなたの子が戦争で死ぬ。

あなたの孫が戦争で死ぬ。

あなたの夫が戦争で死ぬ。

あなたの妻が戦争で死ぬ。

あなたの兄弟姉妹が戦争で死ぬ。

あなたの恋人が戦争で死ぬ。

そして,あなたが戦争で死ぬのだ。

 

戦争法案に賛成したということは,アメリカ合衆国の国益のためなら日本人が死んでもいい,と考えているということだ。

戦争法案に賛成した国会議員は,精神が不調であるので,早々に国政から退いていただくのが,国民にとって利益である。

衆議院の総選挙と参議院の通常選挙は,も少し先であるので,地方議会選挙や知事選挙や市町村長選挙で,戦争法案に賛成した自民党の候補者と公明党の候補者には投票しないことが大切だ。

 

こらからは,国会で成立した戦争法を廃止して,日本国憲法を守る闘いがはじまる。

そのためには,みなさんの地元選出の国会議員で,戦争法案に賛成したのはだれなのか,よく覚えておく必要がある。

 

 奈良県選出の国会議員で戦争法案に賛成したのは

    高 市 早 苗

  奥 野 信 亮

  田野瀬 太 道

  堀 井   巌

 である。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アイアンクロー (火曜日, 22 9月 2015 13:13)

    安全保障関連法案を「戦争法案」としている点で大前提に誤りがありますが、ひとまずそこを措くとして、今回立法化された(限定された)集団的自衛権は、国家の固有権として、どの国でも認められているものです。
    にもかかわらず、なぜ、日本だけがこれを認めると、「やがて,徴兵制を復活して,つぎの戦争へ突き進んでいく。そして,日本の若者が出兵して,ビニール袋に包まれて帰ってくるのだ。」となるのでしょうか。「日本民族は『戦闘民族』である。」だけでは理由になっていません。

    それと、「戦争法案に賛成した国会議員は,精神が不調であるので,早々に国政から退いていただくのが,国民にとって利益である。」のように、見解が違う者を精神異常者として扱い、レッテルを貼ることは、社会的迫害につながる危険な思想です。

    レッテルを貼るのではなく、客観的事実に基づいた冷静な議論がなされるべきだと考えます。