〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

びわ湖バレイ

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

そろそろキンモクセイのいい香りがし始めましたね(^^)

今年は少し早いような気がしますが、どうでしょう?

 

シルバーウィーク、皆さんはどこかに行かれましたか?

夏休みが終わってからのこの5連休、なかなか家計に響くなぁ~と悩みつつ、

いいお天気に誘われて、私はずっと気になっていたびわ湖バレイに行ってきました。

春先頃にテレビで観て、行きたいなぁ~と思っていたんです(^^)

奈良から車で2時間半・・・渋滞していたので、結構時間がかかりましたが、

まずは、日本一早いロープウェーで山頂へ!

犬もロープウェーに乗せて山頂へ連れて行けるようです。

あ、安心して下さい、犬はケージに入っていますから♪

 

(駐車場からロープウェー乗り場までの坂が一番きつかったのは、内緒です)

山頂でやりたかったのは、

ジップライン!

 

空飛ぶアドベンチャーとして、テレビでご覧になった方も多いのでは?

谷をまたいで掛けられたロープを滑車をつけて爽快に滑り降りるアトラクションです。

まるでびわ湖の上を飛んでいるように見えて、すっごく気持ちよさそうだったので、やってみたかったんです。

まずは、こうやって参加者が集合して、インストラクターからレクチャーをうけます。

これが、ハーネスです。

黒いところに足を入れて、太もものあたりまでひっぱりあげます。

黄色いところに腕を通して、ハーネスを背負う形になります。

離陸と着地の説明を受けたあとは、ジップラインのところまで歩いて行きます。

(これが二番目にきつかった・・・。結構アップダウンがありまして。そういえば、ここがスキー場だったってこと、忘れてました)

 

いい風が吹いて、気持ちよかったですよ~。

 

そして、びゅーーーん!!!

左手には壮大なびわ湖を眺めながら、一気に滑空!

 

「ぅぎゃ~!!!!」と叫んでいたのは私だけでした(笑)

びわ湖なんて見る余裕もなく(^_^;)

 

今回、運良く予約がとれたのは、ちびっ子ジップと言うファミリー専用コースを2回飛ぶ、というコースだったのですが、本当は、全7コースあり、7つの絶景、7つの絶叫があるようなので、また早めに予約してチャレンジしたいと思います!

こちらは、スカイウォーカー。

まるで、空中を歩いている気分になれるアスレチックです。

これも体験したかったのですが、満員でできませんでした。

これも是非やってみたいです!!

他にも

クライミングを楽しんだり、

サマーランドでそり滑りをしたり、

一日中楽しむことができました(^^)

 

 

もちろん、翌日は筋肉痛になりました♪