〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

食欲の秋におすすめ

本日は、事務局の担当日です。

 

先週のバクダン低気圧の通過で天候が荒れはしましたが、シルバーウィーク、先週週末ともに、穏やかな過ごしやすい秋の気候になりましたね。

過ごしやすくなると、心も活き活きしてきて、よく活動するようになり、食欲もましてきます。

 

そこで食欲の秋にふさわしい、私のおすすめの品を紹介したいと思います。

ご存じでしたらごめんなさい。

その品とは、近鉄大和八木駅南へ徒歩約3分のところにあるお弁当屋「みやこ屋」さんで、「バクダンおにぎり」と言う名で売られているおにぎりです。

1個150円で、中の具が、梅干し、鮭、たらこ、昆布などが有ります。

この大きさで150円という点もお買い得なのですが、私が一番お伝えしたいのは、食べたときの絶妙なふっくら感で、そして冷めてもおいいしい点です。

とにかく、コンビニなどで売られているおにぎりと食べ比べてもらえれば、おいしさがわかってもらえると思います。

近年日本のファーストフードとしても世界的に脚光をあびつつあり、中国などから訪日される方は、炊飯器をよく買って帰られるとのことですが、その様な海外の方で、特にお米を主食としている方々には食べて欲しいくらいのものです。

ご存じでない方は、一度お試しください。

 

私がすすめる八木駅付近の名物、おにぎりの逸品です。

 

本当は、そのお弁当屋さんの斜め道路向かいに和菓子屋さんにも紹介したい品があったのですが、本日火曜日は定休日で買えませんでしたので、またの機会にします。

ご期待あれ。