〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

おすすめスイーツ

本日は、事務局の担当日です。

 

先日の「バクダンおにぎり」に引き続き、秋にふさわしい、私のおすすめの品を紹介したいと思います。

 

最近は何か知りたい時は、多くの方がインターネット検索で調べることが多いと思いますが、その検索で見つからなければ知ることができないことや物がまだまだあるように思います。

今回紹介するスイーツは、そのような品の一つと思います。

 

そのスイーツは、「橿の樹」と言う名で、近鉄八木駅から南へ徒歩3分(先日紹介したお弁当屋さんの斜め向かい)の所にある「御菓子処 美松」さんで販売されています。

 

美松さん(www.geocities.jp/mimatsusweets/は、表向きは和菓子屋さんですが、お店の中に並んでいるお菓子は、和菓子だけではありませし、今回紹介する「橿の樹」は、ホームページにも載っていません。

 

「橿の樹」は、写真のとおり大和茶入りの生地に黒豆とホワイトチョコレートが入ったパウンドケーキです。

しっとりしたお茶風味の生地に黒豆とチョコがとてもマッチしています。

口の中に入れ溶け出すと、とても気持ちを落ち着かせてくれるスイーツで、写真は「橿の樹」の大きいサイズで1080円です。

他に小さいサイズ540円のもありますが、それぞれ在庫がない時もありますので、購入されたい場合は事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

私は、「橿の樹」を知って1年半程になりますが、時折食べたくなるスイーツです。

今まで何度も手土産や遣い物にしましたが、なかなか好評で、私がすすめる近鉄八木駅・なら法律事務所付近のスイーツの逸品です。

ご存じでない方は、一度お試しください。