〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

大和八木駅付近おすすめスイーツ②

本日は、事務局の担当日です。

 

先月に引き続き、近鉄大和八木駅・なら法律事務所付近で私のおすすめスイーツの第二弾です。

 

まず、そのスイーツが売っているお店は八木駅ホーム下にある近鉄八木駅名店街内の北側で、近鉄百貨店へ向かう途中にある「やさい菓子工房cocoai」(http://www.cocoai-nara.com/)さんです。

 

落ち着いた感じの中にも、フレッシュさを感じさせる雰囲気のお店で、若いスタッフの方が、ワクワクと仕事をされています。

 

そこで売られているスイーツは、いくつもおすすめはあるのですが、今回は、最近知った「橿原シュークリーム」(一個180円)で、ホームページにも載っていませんので、是非紹介したいと思います。

 

見た目は写真のとおりサザエの様なシュー皮にピンク色の生クリームが印象的ですが、小ぶりなので、少し大きく口を開いて、口の中に運ぶとサッパリとした甘さで、生クリーム、カスタードクリームとシュー皮がスーッと溶けて、とても淡い大人向きのスイーツだと思います。

 

仕事の合間に一息入れる時に、気分をリフレッシュさせてくれる逸品です。

 

そして、更にココアイさんは、材料をほとんど地元産のものを使っておられるとのことで、とても好感がもてるお店でもあります。

 

ご存じでない方は、ココアイさんへ行かれて、一度お試しください。