〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

寒波到来@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

 さて,この週末は本当に寒かったですね・・・

(-_-;)

 

寒さに弱い私は,日曜は家から出ない

 

”家籠もり作戦”で乗り切ろうとしましたが,

 

暖房をつけていても,なかなか部屋の中が

 

暖まらず辛かったです・・・。

 

 

日本でもあちらこちらで被害のニュースが流れていましたが,

 

この寒波で最も被害が大きかったのは日本よりも台湾でしょうか?

 

60人以上の方が寒波で亡くなったとのニュースを聞き,

 

最初は雪が原因の事故なのかな?と思いましたが,

 

あちらは,年間の最低気温の平均が 21℃ 

 

一般家庭やお店には暖房器具がないのが普通だそうです。

 

結果,多くの方が心筋梗塞などで亡くなっているとのことで,

 

この寒さで暖房もないと考えると・・・考えるだけでも体が冷えてきそうです。

 

 

 

少し前までは「暖冬」と言われ,このような「厳寒」が突然訪れ,

 

今週後半は,また暖かくなるとの気象予報。

 

まだまだ体に優しくない冬は続きそうです。

 

最近は,インフルエンザやおたふくかぜも流行し始めているようですので,

 

しっかりと対策して,寒い冬を乗り越えましょう!(*^_^*)