〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

毎日の予防が大切です@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

もう3月というのに未だインフルエンザが周りで流行していますが,

 

皆さんは大丈夫でしょうか。

 

かく言う私も,先日その猛威にやられてしまった一人です(-_-;) 

 

 

 

週末,買い物に出かけていたのですが,次第に体がだるくなり,歩くのも

 

なんだかしんどい…。

 

胃の調子までだんだんおかしくなってきて,どこでもいいからとにかく座り

 

たいのに,座れるスペースはスマホを触っている若者たちが占領中。

 

 

「ちょっと詰めてもらえませんか」と声を出す勇気も気力もなく,

 

とにかく用事だけすませてなんとか家に帰り着いたものの,その頃にはまるで

 

漬け物石でも乗っかっているかのような状態で,ベッドへ直行。。。

 

 

それから1時間もすると,全身寒気が襲い,熱にうなされ,翌日病院では

 

見事インフル判定をいただきました(T_T)

 

このところ,インフルエンザにかかることもなかったので,ちょっと油断して

 

いたんですよね。

 

 

おまけに,なぜか,かかった病院では漢方薬しかもらえず,熱は下がっても

 

1週間ほど頭痛やリンパの痛みに苦しむ羽目に(>_<)

 

 

余談ですが,後日別の病院で薬を貰いに行ったところ,

 

インフルに今時 ”漢方薬” とかありえないよと言われてしまいました(苦笑)

 

もし,万が一にも,同じような方がいましたら,別の病院へ行くことをお勧めい

 

たします(^_^;)

 

 

うがいに手洗い,お部屋の加湿や予防接種など。

 

備えあれば憂い無しです。

 

皆さんも,日頃からの予防に気をつけてくださいね!