〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

LSD ☆ あさもりのりひこ №202

3月13日(日),「LSD」をやった。

 

「LSD」とは・・・

『リゼルグ酸ジエチルアミドは,非常に強烈な作用を有する半合成の幻覚剤で,ドイツ語「Lysergsäure Diäthylamid」の略称であるLSD(エルエスディー)として広く知られている。』

いや,ちがうな,これじゃない。

 

「LSD」とは・・・

Limited Slip Defferential Gear(差動制限デフ装置)の略称

自動車は旋回時に内側の車輪と外側の車輪の軌跡の長さに差(内輪差)が生じるが,吸収するため Defferential Gear(デファレンシャルギア、俗称デフ)と呼ばれる差動ギアを装備している.

デフの動作を制限して駆動輪の空転を抑止したものが LSDである.』

いや,これもちがうな。

 

「LSD」とは・・・

Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス、LSD)は,ランニングやサイクリングにおいて有酸素持久力トレーニングの1形態を指す。

LSDトレーニングは,長い距離または期間にわたる低から中程度の強度一定の制御ペースで行う継続的なトレーニングの一形式である。中程度の強度で行うLSDは,あまりトレーニングを積んでいないか,あるいは適度にトレーニングを積んだ人にとって,有酸素摂取量と最大酸素摂取量を向上させる上で効果的である。』

 

これ,これ。

これですがな。

 

この「LSD」をやった。

時速7~8キロくらいのゆっくりしたペースで走る。

20キロ通過地点で3時間くらい。

徐々にペースが落ちる。

27~28キロを4時間15分かかったが,最後の3キロは歩いた。

この「LSD」を1か月に1回のペースで続ける。

 

 

つぎのレースは,5月のハーフマラソンである。