〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

さくら

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

早いもので、もう4月です。

 

4月といえば、桜!!

この時期になると日本人に生まれて本当によかった、と思います(^^)

(あ、いかなごのくぎ煮を頂いたときもこの台詞いったかも・・・)

 

3月に入るとつぼみがふくらみかけて、強い生命力を感じ、

1輪芽吹いたかと思うと、あっという間に満開になり、

ハラハラと風に舞い、

川面を桜の花びらがおおい、

桜色の花の隙間からちらちらと若草色の葉がみえて。

 

うう~ん、いいですねぇ。

私は、透き通るような青空の下でみる葉桜が一番好きです。

桃色の花びらと黄緑の葉と青空のコントラストがなんともたまりません。

 

奈良は桜の名所がたくさんありますが、

事務所から車で大和高田市の裁判所へ向かう道中にある名所が、「高田千本桜」です。

 

 

高田川沿いに咲く千本桜は、昭和23年に植樹されたそうです。

樹齢60年を超えたものもあるそうで、大中公園を中心に川の両岸南北に2.5kmにわたって

桜のトンネルが続きます。

そう、そして忘れてはならないのが、「屋台」(笑)

 

この写真は、3月下旬に裁判所へむかう車中から写したのですが、

窓をあけると、たこ焼きのいいにおいが(>_<)

 

昨日の雨が花散らしの雨になっていないことを願います。

閑話休題。(え、こっちが本題!?Σ(゚д゚lll))

 

先日、実家に帰ったとき、

母親に頼まれごとをされました。

「車に頂き物のテポドンがのってるんやけど、重たいからもってきて」

 

・・・・・・Σ(°Д°;

お母さん!!!誰にもらったの!!!!

 

箱詰めされていたのは、おいしいデコポンでした。

 

おあとがよろしいようで。