〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

今できることは@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

 

先週金曜からの地震で,熊本大分などでは多くの被害が出ており,

 

連日の報道を見ていると,どうしようもなく不安になりますが,

 

家族や友人がいらっしゃる方は特にご心配かと思います。

 

  

最初の震度7の報道で,思わず頭をよぎったのは阪神大震災や

 

東日本大震災の光景でした。

 

 

 

どれほど科学が発達しても,こうした災害を100%防ぐことはできず,

 

自然の強大な力に対する恐ろしさ,人間の無力さをどうしても感じて

 

しまいます。

 

 

それでも,周りの人たちと支え合い,今までも何とか立ち上がってきたのが

 

この国の歴史です。

 

 

 

とりあえず今私にできることは地道に募金活動に参加することぐらいですが,

 

どうか一日も早く地震活動が収束し,被災者の方々が日々の生活に戻れます

 

ように。