〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

文房具 愛

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局が担当いたします。

 

最近雨が多いような気がするのは私だけでしょうか。

湿気で髪が広がり、化粧もおちるので、勘弁してほしいです・・・。

 

さて、みなさん、お気に入りの筆記用具ってありますか?

私は、文房具屋さんが大好きで、大きな文房具屋さんだと、買いもしないのに

2,3時間は平気でうろうろできます(買いましょう)。 

今一番のお気に入りは、「ジェットストリーム(uni)」です。

http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2/4_1.html

 

なめらかで、引っかかりがなく、紙の上を滑るように書けます。

書いていてまったくストレスを感じません。

ジェットストリームは、単色・多色など多くのシリーズがありますが、

私が一番おススメするのは4&1、黒・赤・緑・青+シャープペンシルの組み合わせです。

単色や3色などに比べて少し重たいのですが、

この重さに慣れると、他のものは軽すぎて書きにくくなります。

また、4&1,何が便利って、色の持ち替えをしなくていいので、

作業効率がぐーんとあがります♪

 

このペンが、家のいたるところにありまして、・・・全部で5本くらい持っています

ヾ(o´∀`o)ノ

この子については、非のうちどころがないと思っています。

 

でも、、、、そうは思っても文房具屋さんでこの子を超えるペンを物色してしまうんですよねぇ。

その次にお気に入りなのは、「エナージェル(ぺんてる(株))」

http://www.pentel.co.jp/products/ballpointpens/gelink/nockenergel/

 

こちらのなめらかさも、ゲルインキ独特のなめらかさに加えて、

私の主観ですが、黒・赤など色の発色がはっきりしているように思います。

 

すご~く好きなんですが、2点欠点がありまして。

やはりゲルインキなので、ボールペンに比べてにじむんです。

乾くのは非常に早いので、にじむのも最後にかいていた部分ですし、

乾いてしまえば問題ないですが、

書類を書いていて、ふと手がすれてしまったりすると(ToT)

さらに、フィルム式の付箋に書き込むと・・・にじみます。

わかっているなら、書かなければいいんですけど(笑)

 

あとは、多色がない(笑)

3色+シャープペンシルまではあるようなんですが、

どうも私の守備範囲の文房具屋さんには置いてないんですよね・・・。

インターネットでうろうろ探してみたら売っているかもしれませんが、

やっぱりお店で直に手にとって買いたいんです。

 

そして、3色まできたら4色がほしい!

 

ということで(?)

ぺんてるのカスタマイズペン「アイプラス」

http://www.pentel.co.jp/products/archive/customizedpens/

 

で、プラスチックの軸に好きなインクリフィルを選んで、自分好みの5色ペンを作ってみたのですが、軸が軽すぎて、どうもしっくりきませんでした。

 

ぺんてるさん、よろしくお願いします。

この本、ご存じですか?

テレビでも取り上げられていましたが、

小学生が、夏休みの宿題でつくったものだそうですが、

なんと約170個もの文房具を
すべて手書きの絵やコメントで100ページにもわたる図鑑を作ってしまったそうです。

 

私も読みましたが、すばらしい!!!

細部にわたって描写されていて、読んでいて飽きませんでした。

見かけられたら、是非読んでみてください♪