〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

小さな困りごと

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

梅雨が始まって、足下がぐずついていやだなぁ、なんて思いますが、関東ではこのままだと前例のない水不足になるのだとか・・・。

過ぎたるは及ばざるがごとし、何事もほどほどがいいですねぇ。

さて、今日は私が今困っているプチ困りごとを少し。

どなたか、いい解決法があれば教えてください(;´∀`)

 

①ムスメのめばちこが治りません

 しょっぱなからどうでもいい話ですね。(..;)

 5月末から腫れ出しまして、小児科受診して抗生剤と目薬を処方してもらっても治らず、

 6月初旬に眼科にかかりまして、ようやっとピークをこえてきた感じです。 

 スイミングスクールは3回欠席、今週には学校のプール開き・・・。

 果たしてプール開きに間に合うのでしょうか。

 スイミングスクール、来月は振替受講と通常の受講・・・めちゃめちゃ忙しいです!(×_×)

 

②相続不動産の困りごと

 先日、父が亡くなって、利用していない土地を相続しました。

 遠方なので、売却しようと見積もりをとったら・・・・・

 「お金をもらってもいらない土地」だと言われました。

 しかも3社・・・。ε=( ̄。 ̄;)

 固定資産税に、管理料・・・いずれは私のムスメに負担が、と思うと今のうちになんとかしなくては、と思うものの、

 ナントカ条例に抵触するから家も建てられない土地、売れませんよねぇ・・・。

 どなたか興味のある方、いらっしゃいませんか?

 

③外壁塗装の困りごと

 ある日、自宅の外壁塗装の営業マンが飛び込み営業にやってきました。

 普段、インターホンの映像をみて、知らないおじさんだと出ないのですが、

 なぜかでちゃいました。ビビビッときたのでしょうか、私・・・。

 

 そろそろ外壁塗装はしないといけないなぁと思っていたのですが、

 なにせトラブルの多い飛び込み営業です。

 とりあえず相見積もりをとることにしました。

 即決もしませんよ、と言ってあります。

 でも、悪質業者の的になりやすいだとか、なにをもっていい塗装と呼ぶのかわからない、3回塗りをしますとか言って本当は2回しか塗ってなくてもわからない、とか不安に思いだすとキリがありません。

 そうなると相見積もりをとった先が本当に信用できるの!?とか、根がビビりな私はエンドレスループに陥っております。

 ここにしよう!と塗装をしたところで、本当によいものかどうかは10年経って初めてわかるわけで・・・。

 主人?結構適当です(´Д`)ハァ…

 

 ・・・どちらにしようかな、天の神様の言うとおり!

 

以上、小さな困りごと集でした☆