〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

大和八木駅付近おすすめスポット①

 

本日は、事務局の担当日です。

 

以前からの続きで、近鉄八木駅・なら法律事務所付近で私のおすすめシリーズで今回はスポット①です。 

 

そのスポットは、八木駅の南側に有り、駅改札から徒歩2分、ご存じの方もあると思いますが「かしはらナビプラザ」(http://www.kashihara-naviplaza.com/)です。

 

おすすめする点は、結構あるのですが、今回はとりあえず私としてのおすすめベスト5をお伝えします。

 

その1は、広くてきれいなトイレが利用できることです。

 

利用時間はなんと午前7時~午後9時迄で、館内が開いている午前9時~午後7時より早くから遅くまで利用可能です。

 

その2は、待ち合わせ場所に最適であること。

トイレ入り口へのエントランスにはエアコンが効いており、夏冬の待ち合わせには最適かと思います。

館内が開いている時には、ベンチと飲料水の無料利用も可能です。

 

その3は、奈良県の再発見ができること。

1階には橿原市内及び中南和の文化・観光のパンフレットが有り奈良県在住者でも再発見できる事柄が必ずあると思います。

 

その4は、レンタサイクルの利用窓口があること。

市外や県外から来られた方で、橿原の今井町などの古い町並みや飛鳥などへ散策に出かけるには、最適です。

電動レンタル自転車もあるので、アップダウンの多い飛鳥散策も楽々です。 

 

その5は、いろいろな相談窓口があること。

4階には色々な相談窓口が有り、日々の困ったことがあれば、相談でき、専門家への相談へつないでくれると思います。

 

八木駅付近で時間の余裕があれば、一度ゆっくり訪問・見学されることをおすすめします。