〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

久しぶりの断食 ☆ あさもりのりひこ No.270

2012年11月から2014年10月まで、1か月に1回プチ断食をしていた(ブログNo.2参照)。

家族の不評もあって、2014年11月から断食をやめていた。

ところが、断食をやめたら内臓脂肪レベルが10から12に増えてしまった。

 すこし運動したくらいでは内臓脂肪は減らない。

内臓脂肪を減らすには断食しかない。

というわけで、1年8か月ぶりに断食復活である。

 

6月11日(土)、朝食を食べず、昼食を食べず、夕食を食べなかった。

金曜日に夕食を喰ってから、日曜日に朝食を喰うまで33~34時間、お茶を飲んだ以外は、なにも食べなかった。

三食抜くと熟睡できない。

腹が満ち足りて初めて眠ることができる。

眠りと食べることは繋がっている。

 

そこで、7月は断食のパターンを変えてみた。

7月1日(金)の昼食を喰ってから断食スタート。

 金曜日の夕食を抜く。

 土曜日の朝食を抜く。

 土曜日の昼食を抜く。

 土曜日の夕食を喰う。

 三食抜きは同じだが、金曜日の就寝前には夕食を1回抜いているだけなので、空腹感はそれほどでもなく、眠れた。

 

2回の断食の結果、内臓脂肪レベルは11まで下がった。

内蔵脂肪レベルの値が10を切るのが目標である。

お楽しみはこれからだ。