〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

お買い物

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

台風12号の影響か、蒸し暑い日が続きますね。

先週の夜の涼しさが懐かしいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、仕事を終えて帰宅したら、

娘がとんできて言いました。

「お母さん!!今日何か買い物した?」

 

「えーっと。お昼にコンビニ行っておにぎり買ったけど?」

「他は?」

「冷麺」

「どこのお店で買った?」

「会社の近くのローソン」

 

娘を見ると何やらメモをとっています。

「?何してるん?」

「社会の宿題で、どんな店で何を買ったか、一週間記録するねん!」

 

 

(oдolll)え。

「ちょっとまって、それ、学校にだすの?」

「うん♪」

 

お昼ご飯がコンビニ飯とばれてしまう・・・

いや、お昼ご飯ならまだしも、晩ご飯にコンビニ飯と誤解されたら

いやだぁ~と焦った私は、コープの宅配が届いたので、

コープでトマトとキッチンペーパーを買ったことにしてくれないかネゴしましたが

あっさり却下されてしまいました(>_<)

 

「そもそも毎日買い物には行かないと思うけど?」と言ったら

「ダメ!自動販売機でもなんでもいいから買った物を教えて!」

・・・とっさに浮かんだことは「今週は、晩ご飯の買い食いできへん」(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

きっと学校の先生は、個々に中身までそこまで詳しくは見ないでしょうし、

何か思うところはあっても、面と向かってはおっしゃらないでしょうけど。

一応、なんというか、親のプライドとでも言いますか。

もごもご。

今月は、スーパーマーケット見学もあるので、

どんな店でどんなものを売っているのか調べることがねらいなんだと思いますが、

スーパーの宅配やネット通販も盛んな昨今、難しい宿題だなぁと思いました(笑)

 

今日は、ネギと大根を買って帰ることにします♪