〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

晴れ女@事務局より

 

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて,この3連休はいかがお過ごしでしたか。

私はお彼岸前ですが,田舎へ墓参りに帰ってきました。

 

当初,天気予報では連休中は台風直撃のため連日雨の予報が出ており,

我が家には,これまで出かける時に雨は降ったことがないという,

御年93才のスーパー晴れ女()の祖母がいますが,

さすがに今回ばかりは無理だろうと皆諦めていたのですが(^_^;)

 

出発日が近づくにつれて台風の進行速度が遅くなり(おやっ?)

出発当日も,家を出る時間が予定より遅れたおかげで,霧は出ていましたが

雨には殆ど遭わず到着することができ(現地では大雨洪水警報が出ていました)

お墓参り当日も,雨には遭わず掃除やお参りを済ませることができました。

 

雨はいったいどうなったんだろうと思いきや。

温泉や買い物などに出かけると,道中では目の前が真っ白になるほどの雨にも

かかわらず,目的地へ到着すると傘のいらない程度の小雨に弱まったり,

ぴたっと止んでしまうことが度々あり。

 

日頃の行いが良いとか,ご先祖様が見守ってくれているとか。

そういった類いの言葉を耳にすることはあるのですが。

祖母は天気の神様に見守られているに違いないと実感した3連休でした(*^-^*)

 

ちなみに,今日,神戸淡路鳴門道は通行止めとなっており。

 

当初の天気予報通りだと帰って来れなかったかもしれません・・・(゚Д゚)