〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ハロウィン

みなさん、こんにちわ!

本日は、事務局担当日です。

 

夜にはコオロギや鈴虫のいい声が響くようになりましたね。

・・・と、いかにも風情がわかるオトナぶってみましたが、私にはどれがコオロギでどれが鈴虫の声かわかりません(^_^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月も終わりに近づくと、毎年アタマを悩ませるのが、「ハロウィン」です。

昨今、だいぶ日本でもイベントとして定着してきた感がありますが、

私の住んでいる住宅街では、カナダ人のご主人が音頭をとってくれて、

7年ほど前から、10月末に「Trick or Treat!!」(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!といって各戸をまわってお菓子をもらう)のイベントがあります。

住宅街には60戸ほどあり、子供の人数×60戸のお菓子が必要で、

さらに、子供がお友達を連れ来ることもあり、200個近くのお菓子が必要です。

 

まぁ、これはうちもお菓子を頂くのでお互い様なのですが・・・

何が大変って奥さん!

 

・・・仮装です。

 

子供たちはもちろん、オトナも仮装をして非日常感を楽しみます(・∀・)

毎年のことなので、子供はすごく楽しみにしており、

過去の例をあげますと、

 ・赤レンジャー

 ・こびとづかんの緑色のキャラクター

 ・ティンカーベル

 ・ハリーポッター

 ・クロネコ

などなど。

ハロウィンが終わった瞬間から、子供は「来年はなにやろうかなぁ~♪」と翌年を楽しみに。

私としては、「あぁ、今年もなんとか終わった・・・」なのですが・・・。

 

ちなみに私は昨年、「パペットマペット」をやりました。

ご存じでしょうか?ウシくんとカエルくんのパペットを使用した動物二匹からなる漫才コンビです。

子供たちに大ウケしたので、ノドをつぶしたかいがありました\(^_^)/

今年は、娘はドラゴンボールのトランクスというキャラクターをすることを

6月から決めていました。

ただ今、娘はせっせと段ボールとアルミホイルで剣を制作中です(´∀`*)

 

でも、衣装(母担当)まったくなんですよねぇ・・・・(;´゚Д゚)

まだまだ一ヶ月あるわ~と思っているうちに、あっという間に時間は過ぎていく、

ということをこの7年繰り返しております。

 

助けてぇドラえもぉ~ん・・・・。