〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良マラソンへの道 LSD ☆ あさもりのりひこ No.281

9月18日、40キロ走にふたたび挑戦した。

橿原神宮前駅からファミリー公園までを往復するコースである。

1回目は、35キロで終わってしまった。

うう、くやしい(T_T)

 

天気予報は「雨」

午前4時30分に起きて、コア(体幹)トレーニングと柔軟運動をする。

和朝食を作っていると雨が降り出した。

ロング・スロー・ディスタンス(LSD)は翌日に変更しようかと諦めかけた。

気象庁のウェヴサイトで雲の動きを見ると、橿原市から北の地域に、しばらく雨雲は来ない。

小雨が降っていたが、意を決して、午前7時50分くらいにスタートする。

 

モンベルのバーサライトを着て、雨水で上半身が濡れないようにして走る。

ロング・スロー・ディスタンス(LSD)なので、スピードは抑え気味である。

橿原神宮の森を抜けて、今井町あたりまで来ると、雨がやみはじめた。

バーサライトを脱いで、腰に巻き付けて走る。

橿原市を抜けて、田原本町、三宅町、川西町そして天理市にいたる。

さいわい雨には遭わなかった。

ファミリー公園に近づいてきたころに、左の足の裏の親指の付け根あたりが痛み出した。

「マメ」ができたのだ。

痛みを我慢して走るが、スピードダウンする。

ファミリー公園に着いたところで復路を走るのは諦めた。

左足をかばって走れば、別のところを痛めると思った。

うう、くやしい(T_T)

 

ファミリー公園の食堂では「ヒノデ製氷」のかき氷が食べられる。

せめて「ヒノデ製氷」のかき氷を喰って帰ろうと食堂に行く。

売り場に午前11時からと書いてある。

時計を見ると午前10時15分である。

うう、くやしい(T_T)

諦めて駅に向かう。

 

走ったのは20キロ、2時間22分。

「アメ」ではなく「マメ」が問題であった。

 

LSD40キロ走、また、10月に挑戦するぞ!