〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良オーガニックマーケット ☆ あさもりのりひこ No.288

2016年9月25日(日)、午前8時に家を出て、JR奈良駅前へ行く。

1か月に1回「奈良オーガニックマーケット」が開かれるので、オーガニックな食べ物を買うのだ。

 

午前8時50分ころに駅前のコインパーキングに車を駐めて、駅前広場へ。

「奈良オーガニックマーケット」に来るのは初めてである。

出店者のみなさんがテントを張ったり、作物を並べたりして、開店の準備をしておられる。

 

野菜、お茶、パン、豆腐、クッキー、たまご、しいたけ、はちみつ、ソーセージ、コーヒー、弁当、イタリア料理、草木染め、布なぷきんなど、多彩なお店が20軒ほど並んでいる。

「田原ナチュラルファーム」のお茶を愛飲しているので、まっさきに行って、紅茶と野菜を買う。

つぎに『シェフェスタin飛鳥』で出会ったパン屋さん「フェルベーレ」に行く。

「フェルベーレ」のカンパーニュは絶品の逸品である。

そして、ソーセージ、豆腐、たまご、クッキーなどを買い込んだ。

お客さんも多くて賑わっている。

 

10月30日(日)にも「奈良オーガニックマーケット」を訪れて、おいしい食材を買い込んだ。

ドリップコーヒーを飲んだが、おいしかった。

玄米で作った「結」という日本酒を買った。

毎晩飲んでいるが、これはうまい!

 

とにかく、余計な物を使わないで食べ物を作っておられる。

「健康にいい」というより「身体にいい」のだ。

「奈良オーガニックマーケット」は毎月1回、最後の日曜日に開かれる。

 

次の「奈良オーガニックマーケット」は11月20日(日)である。